保育士の仕事、給与計算
関西 保育士求人紹介・派遣会社 > 地域別 > 大阪府 > 大阪府 保育士派遣 時給 相場

大阪府 保育士派遣 時給 相場


大阪 保育士派遣 時給

大阪府 保育士派遣の時給相場

保育士としての働き方で注目されているのが派遣保育士としての働き方です。

保育士として仕事は続けていきたいけれど・・・給料の安さ、サービス残業の時間が長い事を考えると迷ってしまう・・・という方も多いのではないでしょうか。

そうした場合の働き方の選択肢としてオススメなのが、派遣保育士としての働き方です。

・高時給
・サービス残業無し
・土日休みなど、希望の働き方が実現しやすい
・連絡帳などの記入などが事務作業が無い

など、派遣保育士として働くメリットはいくつもありますね。

働き方を考えれば、正社員としての残業の多さ、事務作業、持ち帰りの仕事などが辛かった保育士さんは特に、働きやすいのではと思います。

保育士派遣に対応する会社も増えてきており、大阪でも派遣保育士として職場探しはしやすくなってきています。

派遣保育士としての時給相場ですが、1,000円~1,200円となります。

この大阪府でもこの時給の範囲内で派遣保育士の求人が掲載されている事が多いですね。

中には時給1,300円以上、といった高時給での派遣保育士求人も見つかることがあります。
プラス交通費支給(上限額あり)の派遣求人が多いです。

ちなみに大阪でのパート保育士の時給相場は約1,000円となっています。

大阪府の最低賃金が時給909円(平成29年9月30日~)となっていますので、それよりは高時給でのパート保育士募集が多いということになりますね。

派遣保育士として働く場合、探してみると時給1,100円~1,200円でも意外と職場が見つかりますので今と時給が同じかそれ以下で働かれている保育士さんは、派遣保育士としての働き方も検討されてみてはいかがでしょうか。

大阪 派遣保育士として働くには

派遣保育士の求人情報を調べることが出来る保育士転職支援サイトも増えてきました。

保育士派遣会社も増えてきていますね。

例えば、大阪で保育士の派遣求人をお探しになりたい場合には、

保育ひろば

保育情報どっとこむ

保育専門求人サイト ほいく畑

などが派遣の保育士求人紹介にも対応していますし、大阪の保育士求人についても多くの情報量となっていますのでオススメです。

派遣保育士の働き方が向いている人

派遣保育士の働き方が向いているのは、次のような保育士さんです。

お子さんがいるママ保育士

自分にも子供がいて、保育園のお迎えがあるので残業無しで働きたい、といったようなママ保育士さんには派遣の働き方は向いています。

正社員として働いていた頃は残業が多かったので、延長料金をいつも支払っていた・・・といった方も多いのではと思います。

派遣保育士として働く場合、サービス残業無しで働く事が出来ますから、16時まで、17時までなど契約通りに働く事が出来ますので、大きなメリットを感じている方も多いようです。

ダブルワークをしている人

Wワークで働いているため、仕事の持ち帰りはもちろん、残業も出来ない、といった方にも契約通りの働き方が出来る派遣は向いているといえます。

高時給で働きたい保育士さん

パートよりも派遣の方が高時給で求人が見つかる事が多いです。

パートで時給1,000円であれば、派遣なら時給1,200円以上で見つかりやすい、といったような給与ではありますがサービス残業無しでの高時給ですから、働くメリットを見いだす方は多いのではと思います。

決められた勤務時間でしっかり働いて、通常のパート勤務よりも高収入で働きたい保育士さんにも向いている働き方、といえます。

派遣保育士として働く際の注意点

派遣保育士として働く場合、有期雇用となります。

派遣期間は最長で3年と現時点では定められていますから、良い職場に出会えたらもっと長く働きたい・・・と考えている保育士さんにとってはデメリットといえるかと思います。

しかし、場合によっては派遣先への直接雇用の依頼も出来る場合もありますし、保育士は今後も人手不足が続くと考えられますから、派遣先は探しやすいのではないでしょうか。

派遣の場合、仕事の安定性も言われますね。
しかし、よほど仕事振りが悪い場合には雇用が打ち切られたりと言った事はあるかもしれませんが、普通に頑張って保育をしている分には働き方で仕事を失うことは少ないと言えます。

それよりも、派遣先の経営状況の方が雇用に影響が出る事はあるかもしれませんね。

仕事が見つからない、という不安もあるかもしれませんが保育業界に関しては、まだまだ派遣先が見つからず空白期間が空きすぎてしまう、といった心配はしなくても良さそうです。

大阪で好条件の派遣保育士求人を見つけるには、

⇒ 大阪 派遣保育士として働くには

でご紹介したような保育士転職支援サイトを活用されますと、派遣保育士求人についても情報を得ることが出来ます。




キーワード