好条件の保育士求人
関西 保育士求人紹介・派遣会社 > 地域別 > 兵庫県 > 兵庫県 家賃補助あり 保育士求人

兵庫県 家賃補助あり 保育士求人


兵庫 保育士求人 家賃補助あり

兵庫県 家賃補助あり(住宅手当あり)保育士求人

兵庫県で家賃補助あり(住宅手当あり)の保育士求人を中心に情報収集をしたい、という保育士さん向けに情報を掲載しています。

実質的に給与が増える福利厚生として、 家賃補助(住宅手当)に注目をされている保育士さんは多いと思います。

兵庫県にお住まいの保育士さんで、転職先、復職先をお探しになる場合に神戸市、姫路市、明石市、宝塚市など希望エリアにある保育園の求人情報を得やすい、オススメの保育士転職サイトについてご紹介をしています。

保育士求人を探す際の希望条件として、

家賃補助(住宅手当)あり

で探したい場合。

それも住宅手当の金額が高い保育士求人を優先して探したい、という場合には自分で求人を一つ一つチェックしていく方法もありますが、保育士紹介会社を利用して代わりに希望条件で探してもらう方法がオススメです。

保育園によって異なる、家賃補助(住宅手当)の金額

保育士の仕事、給与計算
家賃補助(住宅手当)の金額は保育園によって差があります。

少しでも、手当の金額が多いと嬉しいですよね。

例えば、兵庫県で家賃補助(住宅手当)あり保育士求人を調べている中では、

・住宅手当 30,000円/月
・住宅手当 20,000円/月

といったような記載も多いです。

一人暮らしの場合に限り支給・補助などもありますし。単身者は4万円まで支給、といったケースもあります。

上限ありで家賃の80%負担など、色々な条件で見つかることがあります。

福利厚生は保育園によって本当に異なりますが、家賃補助に関しては月給と合わせて考える事が重要ですね。

手当の金額が高く、月給も高めな保育園を選ぶ事で、実質的な手取りを増やす事が可能です。

家賃補助の金額が高いからと求人に飛びつく保育士さんは少ないとは思いますが、好条件と思っても仕事内容や職場の雰囲気、保育方針、園長の人柄・考え方、その後のキャリアについてもしっかりと事前に確認する事が、安心して長く働きやすい職場探しには重要ですよね。

条件も保育園によって違いますから、そうした条件・詳細についても確認してもらう事をオススメします。

また中には、

「引越し初期費用 補助・支援金20万円まで」

といったような好条件の保育士求人(希少と言えます)も見つかる事があります。

当然、条件はありますけれど転職で引越も含めて考える事ができる保育士さんは、こうした条件の良い兵庫県内の保育士求人についても情報収集をされてみるのもオススメです。

実質的な給与アップ、保育士求人探しでは手当にも注目

保育士求人を調べていると、家賃補助(住宅手当)の他にも、様々な手当が記載されている事が分かります。

手当が多ければそれだけ手取りが増えますから、もしこれから転職先や復職先として保育園などお探しになる場合には、求人チェックの際には「各種手当」についても注目をしてみてください。

保育士求人を探していると目にする事が多い手当としては、

・資格手当
・特殊業務手当
・賞与・特別手当
・家賃補助(住宅手当)
・特別手当
・通勤手当
・管理職手当
・扶養手当
・調整手当
・被服費手当
・超過勤務手当

などがあります。

職場によってはこれらの他にも手当が設定されている事もありますね。

正社員なら当然ですが、退職金についても確認してみてください。

手当の種類に注目するのでは無く、トータルで給与がどう増えるかに注目される事をオススメいたします。。

給与に直結する部分ですから、ぜひチェックしてみてくださいね。

兵庫県の保育士求人 情報量の豊富な保育士紹介会社

保育士求人紹介キャリアコーディネーター
兵庫県で家賃補助あり、住宅手当あり保育士求人を探したい場合、次にような神戸市、姫路市、明石市、宝塚市など希望エリアにある保育園の求人情報を得やすい、情報量の豊富な保育士紹介会社の活用がオススメです。

保育士バンク

保育ひろば

保育情報どっとこむ

上記は保育業界に詳しいコンサルタントが担当として付いて職場探しをサポートをしてもらう事が出来ます。

また、他には保育士求人サイトとして、

ジョブメドレー(保育士の転職・求人情報)

も兵庫県の保育士求人について非常に情報量が多く、情報収集にオススメです。
こちらは自分で希望条件で保育士求人を探して応募する求人サイトとなります。

自分にあった仕事探しが出来る方法を選ばれても良いですし、両方を併用されても良いと思います。

独自でも求人探しをしている、と保育士紹介会社へ伝えれば面接日など調整をしてくれるはずです。

良いと思える保育園など職場が見つからない場合には、無理に紹介された求人へ応募する必要ありませんし、他の保育園などを改めて探してもらう事も可能です。

継続して違う保育士求人を探してもらう事が出来ますよ。

兵庫県には非常に多くの保育士さんの職場があります。

家賃補助・住宅手当ありで保育士求人を探してみても、認定保育園を中心として、認定こども園でも求人を見つける事が出来るでしょう。

転職を希望される場合には、今の勤務先との待遇の比較、仕事内容、職場の雰囲気、園長の考え方、保育方針など色々と比較をされる事も重要ですね。

実質的な給料アップ 家賃補助・住宅手当に注目して保育士求人を探す

保育士さんで、今の仕事量と給与に対して見合っていない、少ないという不満をお持ちの方はとても多いと思います。

復職するには退職時よりも5万円~10万円以上給料が高くないと無理、という保育士さんも多いくらいですからね・・・。

とはいえ、給料が現実的にいきなり5万円~10万円アップするのは難しいですから、転職という機会を利用して手当で実質的な給料アップを狙うのがオススメです。

住宅手当でよく見かける手当額。

一例として「月3万円の住宅手当あり」を挙げてみますと、単純に年間で36万円が補助として支給されます。

20代保育士の平均年収は約270万円だそうですが、ここに家賃補助・住宅手当が乗ることで実質的に年収300万を超える事になります。

家賃補助・住宅手当が出る分、良い部屋に住む・・・のではお金が手元に残りませんからね。
この辺りはしっかり計算が必要です。

ぜひ家計簿もつけてみてください。

福利厚生の中では、家賃補助・住宅手当は金額も大きく、ぜひ転職活動の際には注目をしていただきたい手当となります。

兵庫県内で転職・復職などをお考えの保育士さんはぜひ、家賃補助・住宅手当の金額にも注目をしつつ、希望望条件で働く事が出来る保育園、こども園など職場探しをしてみてください。

兵庫県でのこうした家賃補助あり保育士求人についての情報収集には、

⇒ 兵庫県の保育士求人 情報量の豊富な保育士紹介会社

が求人数が多くオススメです。

ぜひ、活用して効率良く神戸の保育士求人について情報収集をされてみてはと思います。




キーワード