給与計算
関西 保育士求人紹介・派遣会社 > 保育士パート > 大阪府 保育士パート・アルバイト 時給相場

パート保育士 時給平均


大阪府 保育士パート・アルバイト 時給の相場について

非常勤・パートとして勤務する事を希望されている保育士さんも多いと思います。

正社員として働く場合、仕事量もやっぱり増えますし、時間的・体力的にちょっと自信が無い・・・という方は多いのではないでしょうか。

特にご家庭のあるママ保育士さんの場合、ご自身のご家庭の事もあります。
保育士の仕事が好きだから、なんとか続けたい、という強い気持ちがあってのパート希望と思います。

大阪府でも保育士不足は問題となっています。

例えば大阪市では保育士不足を解消するために様々な施策を打ち出していますが、その一つとして、

潜在保育士就職支援事業

があります。

平成28年度4月以降に保育所等に就職した保育士で、保育士登録後1年以上かつ保育所等を離職後1年以上経過した方を対象に、就職準備金として20万円を上限に貸付を行う制度です。

 また、この制度を利用した保育士が就職後2年以上継続して保育に従事した場合には、この貸付額は返還免除になります。

 ※平成29年度4月以降の採用保育士については、上限額を40万円に引き上げる予定です。

と大阪市ホームページには掲載されています。
条件に該当される方は、活用されてみてはいかがでしょうか。

こうした制度などもチェックしつつ、保育士紹介会社など活用されて、より多くの求人情報を得てみてください。

その中で、少しでも希望条件にあった職場が見つかり、長く働ける職場であれば嬉しいですよね。

相場よりも高い時給で働きたい!大阪の保育士パート求人を見つけるには

保育士求人紹介
平均時給よりも少しでも高時給で働けるパート先を探したい、といった場合でも保育士紹介会社の利用は可能です。

求人は常に流動的ですし、高待遇の求人に関してはすぐに決まってしまうケースも多い事から、希望してもすぐに紹介がある、といった訳ではありませんね。

高時給でパート保育士を募集している園があったとしても、遠方だと通勤の問題もあったりします。

パート先を探すにしても複数の条件がやはり絡んできますから、ある程度の期間は仕事探しにかかると言うことで、お考えになっておく事をオススメいたします。

大阪市を中心として大阪府で保育士求人紹介を受けるには、次のような保育士紹介会社の活用がオススメです。

保育ひろば

保育情報どっとこむ

上記2つは求人数も非常に多く、様々な雇用形態での保育士求人紹介に対応してもらう事が出来ますから、希望の働き方で職場探しがスムーズに進みやすいと思います。

そして、大阪の多くの保育士求人を掲載する転職サイトとして、

ジョブメドレー(保育士の転職・求人情報)

も併用されますと、非常に多くの大阪の保育士求人に関しての情報をカバーする事が出来ます。

お住まいのエリアの保育士時給相場、平均時給なども改めて聞いてみても良いかもしれませんね。

待遇の良いパート保育士求人、ぜひ情報収集してみてください。

平均時給を超える高時給・高給与の保育士求人紹介は非公開求人の可能性も

人材紹介会社コンサルタント
大阪府で保育士としてパート勤務を希望する場合に、少しでも「高時給・高給与」で働ける保育園や託児所などを優先して探したいのであれば、ハローワークやフリーペーパー、求人誌などではなく非公開求人も含めて情報収集が出来る保育士紹介会社の活用がオススメです。

大阪の保育士の平均時給は時給982円となりますが、新しく職場を探すせっかくの機会。

少しでも高時給でパート保育士求人を探したい、といった場合には非公開求人も含めてお探しになった方が良いといえます。

高待遇+希少な非常勤・パート保育士求人は、非公開として人材紹介会社の登録者にだけ紹介される事も少なくありませんからね。

実際にいくつかの転職サイトを利用して、大阪市や堺市、豊中市など大阪府で募集されている保育士パート求人を調べてみたところ、

・時給1,400円

はさすがに少ないものの、

・時給1,200円

は比較的、掲載が見られました。

もちろんですが、希望する時給を下げれば下げるだけ見つかる求人が増えます。

時給1,000円以上でお探しになる場合には、かなり多くの保育園や院内託児所・保育所、商業施設内の託児所などが見つかります。

こうした大阪府での平均時給よりも高い、高時給でのパート保育士求人をお探しになる場合には、

相場よりも高い時給で働きたい!大阪の保育士パート求人を見つけるには

でご紹介したような大阪市など大阪府内の保育士求人の情報量が豊富な、保育士紹介会社、転職サイトを活用される事をオススメいたします。




キーワード